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JPCERT/CC

制御システムインシデントの報告(Webフォーム)

最終更新: 2017-07-13

JPCERT/CCでは、Webフォームでもインシデントに関する情報提供を受け付けています。JPCERT/CCのインシデント対応については、「インシデント対応とは」をご覧ください。 メールまたはFAXでの報告を希望される場合は、「電子メールまたは、FAXでの報告」をご覧ください。

なお、制御システム以外のインシデント報告については「インシデントの報告」からお願いします。

報告に含まれる個人情報の取り扱いにつきましては、JPCERT/CCのプライバシーポリシーに準拠します。個人情報は、インシデント連絡についての確認、進行、終了などの業務連絡を行う目的のみに利用させていただきます。

Web フォームに入力いただいたメールアドレスに、JPCERT/CCから受付確認のメールをお送りします。受付確認後のJPCERT/CCのインシデントの対応については、受付確認のメールをご確認ください。

ご報告から3営業日以上たってもメールが届かない場合は、お手数ですがご報告日時とWebフォームを入力した後に表示される仮受付番号を含めて、JPCERT/CC(icsr-ir@jpcert.or.jp)まで、お知らせください。